隣の空も青い

終わりが近づいています

こんばん!は!!! なんと帰国まで2週間を切ろうとしています。え?ヤバない? 来週にもう授業全部終わってあとテストしかないし、謎にみんなと遊ぶ予定ができるし、終わりが見えに見えすぎて焦って旅行客みたいに爆買いし始める始末。どういうことだよ〜〜…

お久しぶりです〜発表課題で苦しんでいるよ〜

アンニョン 先日日本から来た母親の知り合いの方を案内させていただきました、お菓子までいただき…久しぶりに日本のお菓子…泣いた… 東大門で値切り交渉を韓国語で出来たのが嬉しかった(一年前めっちゃぼられたからな) さて、現在無茶なスケジュールによる…

ミセモンジがひどい

空気が激ヤバい状態で色んなことが同時多発テロみたいに起こって、何もやる気がでないし(テスト前なのに)喉も頭も痛い( ◠‿◠ )( ◠‿◠ ) まぁその色々あったことを理由に昨日思い立って全力で引っ越しをするつもりでいたのに、今日見学に行って値段見て「ばか…

2019年はじめまして

あけましておめでと〜!!!(遅) 새해 복 많이 받으세요 って良い言葉ですよね。新年たくさん福を受けてくださいって素敵だね。 そんなこんなで今週も週末がやってまいりました。 今、わたしははカンナムのマクドで勉強しています✊ (今いる席がばかさむい…

さよなら2018年

今年ラスト授業〜とは言っても何かあるわけでもなく普通に「じゃあまた来年会いましょう〜」って感じやったけど。笑 쓰기難しいな〜って感じた本日。練習せな。 何はともあれ、無事に韓国で年越しをしようとしているところです!なんとか日本風にしようとイ…

2018ラスト映え

昨日はかよちゃんと이태원! 観光客に有名なcafe tapeでおしゃんな宇宙ケーキを食べながら、お互いの語学堂のこととか、これからのこと、今までのことをたくさん話してきた〜結局五時間ぐらいいたかな?? クラス上がってからサボってたノートまとめを終わら…

そろそろ自分のためにお金をかけても良いかなと思ったりもした

タイトルが思い付かなくてポエミーになりがち。 24時間カフェで夜を明かした翌日の学校からのホンデが体にこたえたのか、今日は今週二度目の寝坊。慌てて行ったけど3時間目からの出席になりましたとさ〜〜 ばかやろう なんか喉も痛いししんどいし、これは風…

そんなクリスマスがあってもいいよな

先週の日曜日、終電がなくなるまで飲んで泣いてました。これも全部推しのせいだ。 月曜日。クリスマスイブ。案の定朝起きれなくて、学校行けなくて、先生にメールしたら圧のある返事が来てヒッってなって ここのところ勉強頑張らなきゃっていう圧とクラスが…

人の優しさで生きているこの頃

昨日は靴を買いたくてSHOOPENという店に行ってきました。初のミアサゴリ駅〜 悩み悩んで新しいスニーカーとムートンブーツを購入。セールで安くなってたから34000Wで買えた!ラッキーやん!? 朝食べずに行ったから駅で500Wのパンを買った SPAOのセールもや…

秋学期が終わったよ&銀行口座できたよ&마리몬드

あんにょん!先週金曜日に秋学期が終了しました〜〜いやぁ本当に早かった!中身が濃かったな。クラスの子もいい人ばっかりだったし、勉強よく頑張ってたし、私自身も韓国語の成長を感じられていい2ヶ月半だったと思いますㅎㅎ 最初は授業ついて行くだけで大…

お久しぶりです【近況報告】

안녕하세요ㅎㅎ 気付けばもう12月。ソウルはめちゃくちゃ寒くなって、先週雪も降りました。 この1ヶ月ぐらいなんだかドタバタで、まぁ主にオタクの予定が立て込んでたわけなんですけど、ちょっと落ち着いたので近況報告。 まず、外国人登録証を無事に受け取…

なぜ私が韓国に留学することに決めたのか①【韓国語学堂留学】

この間まで昼間には二十度近くあったはずが、最近は目が覚めると真冬のような数字を記録している。日本にいた時よりかなり早く冬を迎えてしまった。これからに一抹の不安がよぎる。 この1週間ほど、体調がよくなかった。今でこそこうしてパソコンに向かえる…

外国人登録に行ってきた

久しぶりのブログです。韓国に来て1ヶ月経ちました!近況報告として話すような事があんまりなかったから(めちゃくちゃ楽しくは過ごしてるけど)サボってました。あと単純にブログ書く気力もなかった…。 とりあえず、今回はタイトルの通り「外国人登録」に行…

韓国留学-1週目記録

渡韓してきて、ちょうど1週間経過。 10月、ソウル、朝晩がめちゃくちゃ寒い。空気もあんまりよくない。 とりあえず1週間の記録しとく