隣の空も青い

お久しぶりです【近況報告】

f:id:saorinail3482:20181130222044j:image

안녕하세요ㅎㅎ

 

気付けばもう12月。ソウルはめちゃくちゃ寒くなって、先週雪も降りました。

この1ヶ月ぐらいなんだかドタバタで、まぁ主にオタクの予定が立て込んでたわけなんですけど、ちょっと落ち着いたので近況報告。

 

まず、外国人登録証を無事に受け取ってきました☺️申請した時にもらった紙を受付に渡して、2分ぐらい待ったら「はい」ってカード渡されて終わり( ◠‿◠ )一瞬で終わった…。こんなにあっさり終わるのね。この後私は音楽番組に行きました。その辺の話もまた今度しよう…笑

これで銀行口座も(おそらく)作れるはずなので、来月チャレンジしてみたいと思います!

 

それとせらちゃんが日本に帰っちゃいました。毎日のように会ってたくさんしゃべってたくさんお世話になりました。寂しくなったな〜〜!!わたしもいい加減頑張らなきゃ…。

あとは…そうだな…2日前に足を捻挫しました…。地下鉄の乗り換えで二段しかない階段踏み外してグキッといってしまった。折れた?!なんか外れた?!って思ったレベルに盛大にやってしまって韓国来て初めて「病院行かなヤバいんちゃうか…?!」って思いました、マジで。全然人いなくて良かった…。日本から持ってきてた湿布して寝たけど翌日もめちゃくちゃ痛かった。ロキソニン湿布してロキソニン服薬するっていうカオスなことをした。階段辛かった。

 

日本みたいにドラッグストアで気軽に医薬品が買える訳じゃないし、かといって病院もやだ、薬局も勇気いる…ってことで、とりあえず!足首固定できる何かを探そう!ということに。

국민가게ダイソー行ってみたら、包帯見つけました。ありがとうダイソー。テーピングのごとく巻いたら今日は驚くほど普通に歩けてます😂

そもそもそんなに酷くなかったのかもしれない。まだ違和感はあるから気をつけないと…。

 

あと最近寒くて寒くて食欲が馬鹿みたいにあって、気付けばお菓子をめちゃくちゃ食べてしまってます。毒だな〜〜!お昼は学生食堂で食べるのが、安上がりで品数も多いと気付いてから逆に夜が適当になりがち…笑 お金も限られてるしね。

 

最近の悩みは帰国後に何をどうするかってことなんだけど、留学中に「将来やることを明確にして帰る」って決めたからそろそろそういう期間に入ったなと思ってます…。この2ヶ月で物を見る目とか考え方は確実に変わってるし、もうちょっとで何か見つかる気はしてる。

来週の期末考査終わったらこの学期も終わるので、次学期からはインターンでも始めてみようかな…と思ったり…。

時間が勿体無いもんね!!やれることたくさんやらないと!!ということでこれから駅前の24カフェ行って朝まで勉強と作業してこようと思います。

 

ではでは🙏!

 

f:id:saorinail3482:20181130222052j:image

今日トウミと食べた初カルメギサル。美味しかった。