隣の空も青い

秋学期が終わったよ&銀行口座できたよ&마리몬드

f:id:saorinail3482:20181213222225j:image

あんにょん!先週金曜日に秋学期が終了しました〜〜いやぁ本当に早かった!中身が濃かったな。クラスの子もいい人ばっかりだったし、勉強よく頑張ってたし、私自身も韓国語の成長を感じられていい2ヶ月半だったと思いますㅎㅎ 最初は授業ついて行くだけで大変だったけど…勉強嫌になったしサボっちゃったりもしたけど…成績もAもらえて、平均点も90点は超えたのでよかったかな?来学期はさらに上を目指しつつ、日本に帰ってからの計画も立てつつ…ほかの勉強もやることにして、いっこずつ地道に頑張ってみます☺️

f:id:saorinail3482:20181213223049j:image

そしてこちら!!ついに!!!!ハナ銀行の口座ができました!!!!(テンション)

わーい!!!!!意を決して学校の銀行に1人で行って「계좌를 만들고 싶은데요..」と声を掛けてなんとか!なんとか…!!!めちゃくちゃサイン書きました。むしろサインしか書いてない。サイン会かな?

仕組みがよく分かってないんですけど、とりあえず通帳に2万ウォン〜を入れないといけないって言われて2万ウォン預けることに。チェックカードにもちょっとお金入れてみて。あ、これ私の大好きな私の大好きな무지ちゃんやで~🐰🐰🐰

チェックカード使った時めちゃくちゃ感動した。韓国っぽいじゃん!!?!って思いました。ハナ銀行のアプリもダウンロードしたからすぐに履歴も見れる…すごい…(謎の感動)

これでこっちでのお金の管理とか送金とか楽になりそう!どんだけ使うか知らんけど!とりあえず目標達成です!!


f:id:saorinail3482:20181213222230j:image

そしてこれは昨日〜〜お友達と久しぶりに会ってきた。마리몬드のショップに行ってきました💖内装からなにからめちゃくちゃに素敵、これを이뻐요....って言うんだよなって感じ…?

ここのデザインがとても好きで好きでずっと何か買いたくて。日本の韓国好きな子たちが敬遠しがちなこのブランドを声を大にして好きだと言うことができずにずっとモヤモヤしてたんですけど、こっちにきて、それを理解してくれてかつこのブランドの存在意義を教えてくれた友達にとても感謝していますㅠㅠ

連れてきてくれてありがとう〜〜!!可愛いトートバッグを買ったので自信持って使っていきます。また行こう。カフェもあるからコーヒーとかゆっくり飲みたいなぁ🤔❤︎

ただクレカが使えなかったから海外カード相性悪いのかな?私のカードが悪かったかな?

 

この周りもかわいいカフェ多かったから気になる。また来ます💜

f:id:saorinail3482:20181213224142j:image

あ、やっとヒーターを買いました。暖房のありがたみに乾杯。

 

というわけで明日はクラス発表、冬学期の初日です。この数日、推し関連で色々あったり寒かったりでひたすら寝て病んで飯食って飯食って먹방見て寝る(?)みたいな生活だったので!気を取り直して!元気に頑張ろう!寒いけど!

それでは〜〜