隣の空も青い

人の優しさで生きているこの頃

f:id:saorinail3482:20181216082132j:image

昨日は靴を買いたくてSHOOPENという店に行ってきました。初のミアサゴリ駅〜

悩み悩んで新しいスニーカーとムートンブーツを購入。セールで安くなってたから34000Wで買えた!ラッキーやん!?

 

f:id:saorinail3482:20181216082238j:image

朝食べずに行ったから駅で500Wのパンを買った🥐

SPAOのセールもやっててメンズの可愛めな맨투맨が만원だったりして欲しかったけど節約節約…と思ってやめました🤯久しぶりに自分のための買い物したかもしれない〜〜そろそろ化粧品買いたい〜〜

今月はヒーターも買ったし教科書も買ったしお金がない…これは来月だな…イヤホンも欲しかったのに😔💦

 

買い物したあと近くの市場に”순대국3900W”の文字が見えて、嘘やん?!と思って見に行ったら本当にそう書いてる…どうしよう…めちゃくちゃ入りにくい感じだけど……ってうろうろ五分ぐらい悩んだ(そのほうが怪しい)あげく、行ってきました( ◠‿◠ )

店はおばちゃん1人でやってるみたいで、凄く優しい人だった…😢

最初セウジョ見当たらなくてそのまま食べてたから、見つけた後入れようとしたら「これ入れて味の調節するのよ〜」って言ってくれた…絶対変な子やと思われてた…知ってますありがとうございます…(最初に聞けよ)

久しぶりのスンデクッパ…染みた…

f:id:saorinail3482:20181216082411j:image

(十分美味しかった!5000Wっていうのもあってそれは内臓も入ってるらしい)

でもやっぱり私は江南で初めて食べたスンデクッパが忘れられない、早く行こう、年内には絶対に行こう…。

 

f:id:saorinail3482:20181216083111j:image

そのあとソンシンヨデに帰ってきてパリバケで予習してた。ただ単語調べただけなんだけど…中級1クラスになって、先生も変わったし、もう授業中に携帯で調べる〜とかが出来なくなっちゃったので…。単語頑張って覚えてこ…語彙力増やす(*_*)

そろそろオタ活()もひと段落つきそうな予感がしてるので、インターン申し込もうかな。年末あたりからできたらいいな。

明後日は銀行に行くのを忘れない…。積立通帳ってまったく必要ないやんけ?!ってことに気付いたので解約して2万ウォン返してもらいます😇✊なんで渡されたかもよく分かってないんですけど…気付いてよかったね…とりあえず行ってみます!!!?😇✊💦

 

荒れてた部屋を掃除して靴も古いやつ処分してスッキリな日曜日の朝😉💖昼からまたカフェでも行こうかな〜〜!